2009年2月22日日曜日

Digital life by Tsukka

 最近のデジタル離れが激しくなってきたので、
久しぶりにAPPLEでこれらを購入しました。ilife'09iwork'09
これで、またPCをちょこちょこ触るようになるかもしれません。

今まではilife'08で十分でしたが、今回の'09版では、iphotoで顔認識が出来るようになり、今まで撮影した写真の中で特定の人物だけの写真をまとめる事が出来るようになったらしい。

それと、GPS搭載カメラ?で撮影した写真やiphoneで撮影した写真を取り込むと自動でGoogle mapに撮影場所が反映できてしまう優れもの。すごいですね。

iworkも今までは、office for macでやってましたが、one to one 時から
いつも薦められていたので、これを機に購入。これからの社内資料作りなどが
楽しくなりそうな気がする(笑)。

もともとアナログ派な私ですが、頑張って時代に乗り遅れないようにしないと・・・。
何はともあれ、テクノロジーの進歩にはついていかないとね。

0 件のコメント: