2009年3月19日木曜日

韓国① by メガネ

先日韓国に行って来ました。






金浦空港に到着。知り合いから日本で換金するより、韓国の空港でした方が良いと言われて取りあえず2万円チェンジ。約30万ウォンに!!まうよくわかりません。





B・Bクリーム
エチュードハウスというブランドが有名で、IKKOさんが日本に紹介して、免税店のコーナーはおばちゃんで凄い人。BBクリームとは美容クリーム・下地・ファンデーションが一つになった化粧品。ワイドショーで何度も特集が組まれているらしい。いやいやびっくり!! しかも300円位とお値打ち、お土産にも最適です。






プデチゲ
ハム、ソーセージ、ラーメンなどのチゲ。プデは韓国語で部隊の意。京畿道(キョンギド)の議政府(ウィジョンブ)で米軍基地から流出してきたハムやソーセージを入れた日本でいう鍋。友人に韓国に行ったら必ず行けと言われて行って来ました。思いの他あまり辛くなく、あっさりとしていくらでもいけます。また、インスタントのラーメンがよく合います。帰国後、このラーメンのスープを使って鍋を作りましたが、かなり上手いです。日本でも買えすので是非お試しを!!ポイントは味をマイルドにする為、最後にスライドチーズを入れるのがミソ。

0 件のコメント: