2009年3月6日金曜日

HAWAII① by メガネ

何とかインフルエンザも完治し一路ハワイへ。
少し肌寒かったけど、何度来てもテンションが上がるいい場所です。また来たいと思わせる何かがハワイにはあります 。ではダイジェストでどうぞ。



クアロア牧場→ここで『ジュラシックパーク』『ロスト』の撮影が行われた場所。広大な敷地内をバスで観光。頭が邪魔ですが、この丘の上でジャック達がゴルフをしていました。(丘の上に『LOST』と言う看板が!!)確か、シーズン1かな?マニアならわかるはず!!

















ハレ・ベトナム→ベトナム料理の老舗。ワイキキからタクシーで15分、少し離れた場所にあり。生春巻き、フォー、トムヤムクンとデザートのタピオカが最高!!フライトに疲れたハワイ初日や滞在最終夜のもたれた胃にはもってこい。ホノルルに行った際は是非。



オリジナル・パンケーキ・ハウス→超有名なパンケーキ屋『エックスシングス』が改装中で渋々こちらへ。エックスシングスの勝ちかな?パンケーキって牛乳で粉を溶くのではなく水を使うって知ってました? だからホットケーキよりもしっとりできるみたい。



ハワイ大学→海外に行くと必ず立ち寄る地元の大学。食堂で昼ごはんを食べたり、購買でカレッジT(何とナイキポケTボディーを使用した結構かっこいいTシャツを発見。写真は次回)をチェックしたり、キャンパスライフを楽しみます。大学だけあって何でも安く、掘り出し物が見つかります。ちょっとしたお土産品を買うのにももってこい。ここには以前バスケット選手の田臥勇太も留学してました。



沈む夕日をバックにお決まりの1枚。@ホテル

おまけ
数件スリフト(アメリカのリサイクルショップ。服から雑貨、CD、テレビ何でも揃って全てが激安。)にも回りました。アメリカ本土と違ってあまり良いものは掘り出せませんが、子供服や食器がぼちぼち見つかります。たまたまファイヤーキングの大きなラザニア(グラタン!?)皿を5ドルでゲット。Kマートの裏にあるサルベーションアーミーはおすすめ。ワイキキからはかなり離れている為、レンタカーが必要。

次回はハワイお土産編をお伝えしま〜す!!

0 件のコメント: