2009年3月25日水曜日

WBC FINALで感じたこと by Fukki- 



侍JAPANやってくれましたね!
野球好きにはしびれる展開でした!!

10回の表、韓国が何故イチローを敬遠しなかったか、
凄くひっかかりました。
(セオリー的には、イチローとの勝負は避ける場面でした)

自分が感じる所は、韓国メディアの影響なのかなって
感じます。「イチローの鼻をへし折った!」との見出し
が出た日もあり、韓国メディアの対イチロー意識は
異常な程、高かったと思います。

そんな中、あの場面で敬遠する事は、
国に対する背信行為なのかなって。

韓国代表の監督が
「イチローと勝負した事が敗因だ」って。
だったら勝負しなければ、、、、と思いながらも、
なんか、メディアの恐ろしさを感じました。

それにしても、イチローあっぱれです!!


0 件のコメント: