2009年4月25日土曜日

渋谷で働く社長の告白 by Fujikko


雨の週末 第三弾!!
これは Fukki- にお借りして すぐに読破しちゃいました。

「渋谷で働く社長の告白」
ご存知、インターネット広告代理店・サイバーエージェントの藤田社長の半生記。


大学卒業後に入社したインテリジェンスでは休みも取らず猛烈に働き、実績を上げ、
その働きぶりは宇野康秀社長(現USEN社長)の目に留まり、インテリジェンスの
出資を得て、サイバーエージェントを設立する。
インターネットの拡大に伴って業績を伸ばし、2000年には26歳の若さで同社を
東証マザーズ上場にさせた。

だけど、その後 すぐにネットバブル崩壊・・・ 
ドン底に落とされても またそこから這い上がる努力。

その時 働いていた時間は なんと 週110時間!!! ス、スゴイです・・・ 

藤田さんの 起業までの道のりや、その後の苦悩を率直に振り返っていて、
物語形式になっていて読み易い。

「若い頃の努力は買ってでもしろ!!」 って言われているみたいでした。

Fujikko

0 件のコメント: