2009年4月22日水曜日

CAMERA  by Tsukka

 最近、あるキッカケでカメラの世界に少しずつ引き込まれています。
One to one でもスタッフMくんと私だけ、
デジタル一眼を持ち寄ってカメラ講座の時間にしています(笑)。
色々知れば知る程、奥が深く、ハマっていきますね。
以前、購入した Leica V-LUX 1を使いこなしていないのに、
次のカメラのことで頭が一杯になっています。

 考えているのは、今のところNikon D5000
Canon EOS Kiss X3 が良さそう。まだまだ、カメラ初心者の私には
2つとも十分すぎる機能を持ち合わせていますので、
それこそ、使いこなせるかが疑問ですが、ほしい!!
Nikon D5000

 有効1230万画素CMOSセンサーを搭載する一眼レフカメラ。
バリアングル液晶ディスプレイは手前に180度開き、
開いた状態で回転できるのでいろんな角度からの撮影が
できるみたい。そして、動画撮影機能「Dムービー」を搭載し、
最大で1280×720ピクセルの動画を撮影可能。
その他「ターゲット追尾機能」や
寝ている息子を撮影するのに便利?「静音撮影モード」など
機能満載です。

Canon EOS Kiss X3

こちらはテレビCMがかわいいですよね。
知り合いのTくんに触らせてもらい、とても良かったのを覚えています。
有効画素数1510万画素CMOSセンサー、フルHD動画撮影機能、
ISO感度も100〜12800まで対応。

カメラはやっぱりNikonかな?

いろいろ調べると、きりがないですね。

0 件のコメント: