2009年5月10日日曜日

セミナー  by Tsukka

 久しぶりにセミナーを受講しました。
内容は「種類株式を活用した事業承継対策」について。

 今回は、自分の資格更新に必要な単位を取るための受講でしたので、
目的は「受講」。内容的にかなり難しかった、
というか直接は自分と関わりのない内容なので、
頭にあまり入らなかったです。
 受講者も自分以外は、税理士さんや会社の社長さんなどなど。
私みたいに「単位」欲しくて受けている人も、数人いましたが。

 内容的には、会社を後継者にゆずる時に自分が所有している自社株を
どうゆう形で後継者(子供に限らず)に分ける事が
一番良い方法かという内容。
 2時間通して、数字ばかりで久しぶりに「数学」の授業を受けている感じでした。

0 件のコメント: