2009年6月15日月曜日

White Taiyaki by Tsukka

 今話題?の「白いたいやき」を販売しているお店が
会社のエリア内に出来たので、
すごい人でしたが、並んで買いました。

すごくモチモチしてお餅みたいでした。テレビで見た時には「タピオカ」
が練り込んでいたとか、いないとか・・・。

私は、つい店内観察。本当に狭いテナントを借りた店内は、
部屋の片隅にコピー機とファックスのみ。作業台とたいやき焼き機に
外国人を含めたバイトと店長の6人だけ。それぞれ焼く人、種類別に棚に
包装して並べる人、レジ兼お客さんから注文の種類をプラ容器に入れて
販売する人。
 お客さんが一人3個買う計算で・・・人件費は・・・・。
ついつい計算してしまいます。イヤー儲かってますね(笑)。
なんか並んだついでに勉強になりました。
やっぱり「粉もん屋」はヒットすれば、
恐ろしく利益率の高い商売ですね。

味も確かにおいしい!スタッフの分合わせて10個買ってきました!

0 件のコメント: