2009年8月16日日曜日

casa cube   by Fujikko

「casa cube」 

福岡の天神にこんな家があります。


良いか悪いかは別として、とにかく安い。 めちゃくちゃ安い家。
1200万円からみたいです・・・
しかも結構 オシャレじゃないですか~





まだまだ自分は家を買える身ではないのでエラそうなことは言えないですが、
今の時代、平気で35年ローンなんかで家を買う人が多い中、そのローンを
どうやって継続して払っていくのか、払い続けれる保障なんてどこにあるのか、

超長期ローンを組んでまでも、「家を持つ」=「ステータス」ということが成り立つのか?

ローンを組んでまでも家を持つことが「ステータス」の図式が、昔からはびこっている
中で、まったく違った視点から「家」を買うことも可能になるのかな??

「無印良品の家」もそうですが、こんな時代だからこそ こんな家が これから
どんどん増えてくるんでしょうか?

僕は 面白いと思います。

Fujikko

0 件のコメント: