2009年9月12日土曜日

1WEEK by Fukki-


ご無沙汰してました、、、。

横浜に引越して一週間が経ちました。
あっと言う間です。

新居は想像以上に狭く、自分の無駄な荷物の多さに驚きながら、
捨てまくった日々でした。

物を持つという行為は、一見コストがかからないように思えますが、
とてもコストがかかる事だと痛感しております。

まず、物を動かすコストです。
引越費用に影響します。
(今回は会社負担での引越でしたが、
 自己負担と考えるとぞっとします、、。)

次に、物を保管するコストです。
収納スペースが多い住まいが必要ですし、
それらを収納する為の棚、ケース等が必要となります。

そして、何より痛感したのが、
時間を費やしてしまう事です。
1週間経ちましたので、ほぼ整理も完了しましたが、
物が少なければ、引越当日に十分完了できたのでは?と感じます。
仕事が終わってから、休みの日等に、せっせと捨てまくってましたが、
引越当日に終わっていれば、その時間はもっと別の事に使えたはず、、、
と感じざるを得ません、、、。
時間だけは取り戻す事ができませんし、、、。

せっかくですので、
この機会にもっともっとスリム化をはかって
持たざるメリットを最大限に発揮していきたいものです。

0 件のコメント: