2010年1月10日日曜日

Paris by Chi*

ユーロスターで約3時間、なんて簡単に行けるの!?Paris!
行ってきました~。電車で行ったのは初めてで、こんなに簡単に
パリに行ける事に今更ビックリ!

























(この写真は2年前に行った時の写真)

ユーロスターなら、ロンドン中心から、パリ中心まで行けるから、
飛行機で行くより、全然楽チン!トムの実家に帰るのと同じ距離で
違う国に行けちゃうところがいいですよね。今回は往復で£60でした。

行く前からロンドンは雪で、パリも寒そうだなって思っていたけど、
まさかイギリスほどではないだろうなぁって余裕でいたら、
すっごい寒くてお出かけどころじゃなかった。

お昼位に着いて、そのまま先輩オウチへ直行。
お昼ごはんにうどん作っていただき、おいしくいただいた後、
ソファーでくつろぎだしたら、もう動けません~

買い物は明日でいっか!って事で、そのままおうちに滞在(笑)
「何しにきたの?」と先輩にさんざん言われ、それでもオウチでゴロゴロ。
夜ご飯も、これまた先輩に作っていただいて、
「何してるの?私達」と笑って過す。

いただいたのは、トマトの中に挽肉を詰めてオーブンで焼いたものと、
マッシュルームのバターライス、とってもおいしいクリームスープ。
こちらの材料を買いにそういえば、外に出ました(笑)

先輩のオウチの周りには、小さい八百屋や肉屋、チーズ、ワイン、パン等々
かわいいお店がいっぱい。そちらに一軒ずつ寄って、お買い物。
こういった雰囲気がロンドンとは何となく違うな~って思いました。

毎朝、オウチのとなりのパン屋で、クロワッサンを買って
朝食にいただきました~ いいなぁこういう生活!

2日目は、ほぼFujikkoさんのお買い物のためにセンターへ。
雪も積もってて、できれば外に出たくなかった私達(笑)
クロワッサンを朝食にいただいて、またゴロゴロ、ちょっと寝て、
お昼ご飯また作ってもらって、話してソファーでゴロゴロ。
っでやっとのこと、今日はミッションがある!って事で外へ。

寒い中、写真撮らなきゃ!って思って街中を歩いている途中に
必死で撮った一枚。名前忘れたけど、寺院。



















まずはFujikkoさんに頼まれた財布を見に、Hermes本店へ。

























日本で買うより断然安く、でも品切れでFujikkoさんへその場で連絡。
残念でしたね・・。違うモデルまた買えるといいね!

その後、Coletteのセールを見に行く事に。
その途中に通った、Hotel Costes。



















夏は中庭でランチを楽しめるらしく、今度はステファン・ポンポニャックでも
聴きながら、ランチしたいですね~

Coletteへ行く前に、とらやパリ店でお茶。
パリに来てまで、とらや・・・ 私達やっぱり日本人です(笑)
抹茶ココアおいしかった~





































Coletteはほぼ50%オフになっていて、結構混んでました。

セールの為、外のディスプレイもたいしたことなかったので、写真はないです。

その後更にセールチェックで、Printemps等のデパートメントストアーへ。
こちらもほぼ50%オフ!!!でもまだたくさん残ってました。
今年はセールになっても売れないのかしら??

私は全然関係ないけど、長年ずっと使用しているLouis Vuittonの
手帳のレフィルを購入。先輩いわく、ヴィトンはパリで買うのが一番安いらしい。
確かにレフィルも26ユーロでロンドンで買うより安かったです。
この手帳、本当に使えます。2010年たくさん予定書き込みたいです。





































その日の夜も寒かったので、急いでオウチに帰って、
これまたご飯作ってもらっちゃいました。ペストパスタ&チキンサラダ
最高においしかったです~ 手作りゴマドレッシングも最高!




















最終日は、のみの市に行く予定だったのに、雪で私のユーロスターが
キャンセルになり、急遽早い時間の電車に変更する事になって
お昼にはパリを出る事になってしまったので、行けませんでした(涙)
本当はそこでコートでも買おうかな・・・って思ってたのに。


でも先輩の会社からだしている、レザーのライダースを格安で
譲って頂いて幸せな気持ちになって、パリを出る事ができました。
近いし、また暖かくなったら遊びに行かせてもらおうと思ってます。

本当にお世話になりました。先輩の事はBEAMS時代から尊敬していて、
かれこれ10年位近くお世話になっています。本当に素敵な人で、
今もこうしてパリで活躍している姿をみてまたあこがれてしまいました。
本当に綺麗で、素敵でかっこいい女性です。

This is the first time to go to Paris by Euro star. It was so easy to go to central Paris from central London; it took me only 3 hours and cost me £60. I stayed at my friend's house and had a really good time with her. There are so many nice shops around her house such as bakery, butcher, Italian restaurant, grocer etc. I went to the bakery next to her house every morning and evening and bought some croissants for our breakfast and French baguette for our dinner. I loved this style of living which was slightly difference from my life in London.

I spent almost all my time at her house as I couldn't be bothered to go out because it was so cold in Paris. I only went to Hermes to check the price of wallets for my friend and I also checked the sales in Colette and a few department stores. I didn't buy any clothes but I enjoyed browsing.

My return train was cancelled due to the weather conditions and I had to change to an earlier train. Unfortunately, I left Paris early afternoon. I really wanted to spend more time with my friend. I suppose I can visit her anytime as Paris and London are so close to each other though.
My friend made me all my meals whilst I was in Paris. I've know her for 10 years. I'm so happy that I am still in touch with her. She is someone I really respect.

0 件のコメント: