2010年2月20日土曜日

車の中で by Tsukka

 ご無沙汰してました。
最近、いろんな勉強会やセミナー受講に走り回ってます。
たくさん勉強をし、自分のセルフイメージを向上させなければ
いけないと、最近になりより危機感を感じています。

 ただ、自己啓発オタクには、ならないようにしないといけませんね(笑)。

 最近ハマっているのが、DVD鑑賞。
私の中で、一番いろんなアイデアが浮かんでくる空間が運転中なんですが、
その運転中に最近よくビジネスセミナーDVDを観ています。
運転中なので聴く事がメインですが、読書をする時間以外に、
移動中でも勉強出来ないかなと考えたのがキッカケでした。

今、結構ビジネスDVD出てるの皆さんご存知でした?

最近観て勉強になったものをいくつかご紹介します。

石井さんの『心のブレーキ』の外し方DVD版


世界最高峰レベルと言われるオバマさんの演説を
心理学の視点から分かりやすく解説したDVD

世界中で大ベストセラーになった「シークレット」
のDVD版。私読んだ事なかったのですが、面白かったです。


シークレットについてDr.ディマティーニさんが
来日公演をされたのを映像に収めたもの

どれも心理学関係のものですが、とても人生において参考になります。
人によって受け取り方は、違うでしょうが面白いと思います。

0 件のコメント: