2010年4月14日水曜日

陶芸体験     by Chi*

これもまた先週の話ですが・・
常滑に住んでいる友達のところへ遊びに行く前に、
陶芸体験をしてきました。

今回おじゃましたのは、晴光
名鉄常滑駅から徒歩15分ので行けます。
駅の観光案内所で地図をもらって
やきもの散歩道をゆっくり歩いて観光も良さそうでした。

あいにくこの日は曇っていたし、昼からはお友達のおうち
へ行く予定だったので、私達は陶芸体験だけしました。

お店には、たーくさんの素敵な作品があって
もちろん購入可能です。

今回体験したのは、ろくろ体験
時間40分位、土の量1kg、料金3000円



















1kgでコップと皿を作ることができました。
出来上がりの色を10色位ある中から選べます。



















写真にはないですが、自分たちの作った作品の
裏に自分の名前を入れたり、絵を入れたりできます。

出来上がったらまた写真撮って載せますね。
彼は自分で考えた漢字の名前「登夢」
私は普通に漢字で自分の名前「千春」

体験の後は、お茶のサービスがありました。
かわいいカップにはいったコーヒー、ティーは
さらに美味しく感じました。

















































晴光さん、お世話になりました~
出来上がり楽しみにしてます!

0 件のコメント: