2010年4月19日月曜日

アイスランドの火山       by Chi*




















まさかのアイスランドの火山噴火で、まだ日本にいます。
17日帰国予定、今日19日から仕事だったんですけどね・・。

私達が利用するのはフィンランド航空でヘルシンキへ
そしてロンドンヒースロー空港へ。

しかし両空港とも閉鎖・・・

17日からずっとフィンランド空港の日本、イギリス、フィンランドへ
電話しているが、繋がらない。出来ることはウェブサイトでの確認。
それによると、20日までのフライトは全てキャンセル。

いつ帰れなくなって何だか不安な気持ちになってます。
日本大好きだけど、今は生活がイギリスにあるので
何もしないで日本にいるのは、不安になります・・。

予想しない出来事が起こった事によって、
より1日1日の大切を知りました。ちょっと大げさだけど、
「後でやろう~」って思った事が帰れなくて出来ない事もあるしね。

3 件のコメント:

めい さんのコメント...

気になってました。
やっぱり帰れなかったんですね。
単なる旅行でヨーロッパ方面に行ってる人も延泊を重ねて仕事はやすんでって…悲惨ですよね。



あ、もし良かったら京都にでも(笑)

Chi* さんのコメント...

いつ帰れるか分からないから本当に不安よ。
家賃とか給料の事とか考えたりして(苦笑)

イギリスのニュース見てても、不安になることばっかり書いてあるしね。早く帰れるといいんだけどね。

Chi* さんのコメント...

そうそう旅行でも行くか!って話してるから、京都行くなら連絡する~!!!次の私達のフライトもいつキャンセルになるか分からないし、分かったらまたすぐ新しいのとらなきゃいけないから、大変よ。