2010年8月16日月曜日

TVっ子 by Chi*

新米ママ、1週間のChi*です。
胸がミルクでパンパンで痛い今日この頃です。
赤ちゃんの様子は、こちらからどうぞ。

マタニティー休暇入ってから、ベイビー誕生まで
テレビっ子だったんですけど、その中でもおもしろかった
番組をご紹介します。

まずは「Inside Nature's Giants
簡単に説明すると、動物の解剖です。
これは本当に興味深い内容で、とてもおもしろいです。
















(画像お借りしました)

次に「Undercover Boss
会社の取締役が、アルバイトとになって経営状態を
自分の目で確認するというもの。実際に、働く事によって
スタッフの気持ちを知れたり、経営状態、環境が分かる。

その後、スタッフは本社によばれてドキドキ!!
アルバイトに来ていたスタッフが取締役だった事を知る。

取締役は、実際の経営状況や、スタッフの気持ちを知り
これからどうやって経営をしていくかや、スタッフの働きぶりに
感謝の気持ちを伝えたり、その気持ちを昇進という形にして
スタッフに伝えるという内容。


こういうドキュメンタリー大好きです。


I've been a mum for a week and it's been tough but my little baby makes me smile. My breasts are full of milk and they are hurting! Anyway, I enjoyed watching telly since I started maternity leave until my baby arrived. Here are some very good TV programmes; Inside Nature's Giants and Undercover Boss. Check Channel 4 website!

0 件のコメント: