2010年9月4日土曜日

Life in the UK test by Chi*

日本人を始めとする外国人が、英国で市民権や永住権を
取得するために受験が必要となる「Life in the UK test」
英国に関するあらゆる事象に関しての設問が並びます。
(法律、王室、地理・統計、歴史、政治、生活問題)

設問は24問で、18問正解でパスする事ができます。
私は来年、永住権の為にこのテストを受ける事になります。


友達に、テキストを借りたので彼と挑戦!
ってか2人とも不合格・・(苦笑)

イギリス人の彼も知らないような、設問もたくさんあったし、
歴史の年号とか、答え丸暗記するしかないって感じ(笑)

私でも知ってるような設問もあったけど、例えば・・
Some people speak with a Cockney accent in

A: Birmingham
B: Newcastle
C: Glasgow
D: London

もちろん答えは「D」!!

知らないよ~っていう設問は、例えば・・・
Which statement is correct?

A: People in the UK are more likely to support a pressure group than join a political party.
B: People in the UK are more likely to join a political party than support a pressure group.

答えは「A」

借りたテキストは去年のだから、きっといろいろアップデート
されてるだろうし、今年のバージョンを買うことになりそう。

0 件のコメント: