2008年12月21日日曜日

凡人が最強営業マンに変わる・・・  by Fujikko


この本 最高に面白い!!

「凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク」




営業マンだけでなく、仕事をしている人なら 誰が読んでも面白いと思います。

冒頭から 「お客が欲しいと思うものを 売ってはいけない。」 なんて・・・
最初は 「???」 って感じでしたが、最後まで読むと納得!!

売り手は、「お客はモノを買いに来ている。」 と勘違いしている。
違うんです。そうじゃなくて・・・
「お客は 自分の欲求を満たしてくれる手段を手に入れたいだけ。」なんです。
つまり、「お客は便益を買いに来ている。」 ということ。

今まで たくさんの営業本を読んだけど、これほどシンプルで、分かり易い本は
他には無かったかも・・・

まぁ 読めば分かります!
営業マン、販売員の方 本当にオススメです!!

Fujikko

0 件のコメント: