2009年1月1日木曜日

R.E.D. vs POC  by Fujikko


最近 いろんなファッション誌 で見かける プロテクションプランド POC

これは、本当に良いんでしょうか???
ただ単に、雑誌の影響というか、プロモーションがうまいというか・・・
まぁ それも戦略の内なんでしょうが・・・
アパレルショップでもチラホラ展開しているみたいですが、「???」 って感じです。


自分が展開するなら 絶対 R.E.D. (Burton) の方が面白い!!!


R.E.D. は 実はPOC が出てくる前から ヘルメットやボディプロテクションはもちろん、
BlueTooth のワイヤレスシステムや、SkullCandy のヘッドホンなどと画期的な
プロダクトを作り出している 総合プロテクションブランドなんです!!!
しかも プライスは POC の半額以下なんです!!!
知ってましたか??

これはもうブランド戦略の違いですね・・・

R.E.D. は本当に良いブランドです。
でも、ターゲットとしているスノーボーダーは 「ヘルメットをしない」ことを
なぜかCool に思っている・・・
だけど、いつまでも スノーボード雑誌 に露出している・・・ 
これは大きな間違い!!!  
しかも「、怪我してからでは遅いんですけどねぇ~

それとは逆に POC は「ヘルメットをする」ことをオシャレ だと謳っている。
だから、アパレルショップや ファッション詩などで露出して、イメージ戦略を
まずは狙っている。

この違いが この先 大きな明暗を分けるかもしれません!!!
さて、皆さんは どちらのプロテクションブランドを選びますか???


Fujikko

0 件のコメント: