2009年3月3日火曜日

ポテトチップス by Tsukka

 ポテトチップス。誰からも愛される代表的なスナック。
このスナックに新たな動きが・・・。
 従来の主力の男性に加え、健康を気にする女性層にも売り込んでいこうと
しているみたい。マーケットの新規開拓ですね。
サッポロファインフーズの「ポテかるっ」シリーズ
サッポロ ポテかるっ うす塩味サッポロ ポテかるっ あらびき黒胡椒味
油で揚げずに遠赤外線で焼き上、油分を従来の7割カット。
軽い食感に。女性を全面に出した広告は印象的。


揚げる前に生地を乾燥させ、油分を3割カット。
あっさりした味わいに。


低温のオリーブオイルで揚げ、油分を3割カット。
北海道をのぞく、全国のセブンイレブンで展開。

各メーカーの新規開拓のスピードはすごいですね。
全く興味の無い分野でしたが、勉強になります。

何でも勉強のつもりでアンテナたてとかないとね。
無関心はいけませんね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

妊婦にもカロリーコントロールが必要な時代になってるから、本当に魅力的^^
味の方はどうなのかな?
私も買ってみよう。。。

tsukka+ さんのコメント...

確かに妊婦さんにもカロリーコントロールは必要ね。
お身体は、大丈夫?順調かな?

うちの子は、ドンドン大きくなります。