2009年3月9日月曜日

LUMIX GH1  by Fujikko


LUMIX DMC-GH1 が発表されましたね。
昨秋にいち早く発売して話題を呼んでる「DMC-G1」にフルハイビジョンの
動画撮影機能を搭載したモデルですね。



キットレンズ「14-140mm F4-5.8 OIS HD」は、動画撮影に対応させるため、
オートフォーカスや絞りの動きが大幅に高速化されていて、絞りも、通常の
静止画用レンズでは段階的な動きをするのに対し、スムーズに連続可変する
タイプとなっているのがポイント。

DMC-GH1 とキット販売される10倍ズームレンズ「14-140mm F4-5.8 OIS HD」、
広角ズーム「7-14mm F4」、中望遠マクロレンズ「45mm F2.8 OIS Macro」、
超薄型パンケーキレンズ「20mm F1.7」が紹介されたみたい。
ライカMシリーズとRシリーズ用のレンズが取り付け可能なマウントアダプターが
今年中に発売される予定となっているんですね。

もう 一眼レフで動画が撮れる時代なんですねぇ~

もともと「LUMIX DMC-G1 」を購入しようと検討していたので、 この「DMC-GH1」
の発売を待つことにしようかな~

これにしよ っと!!

Fujikko

0 件のコメント: