2009年6月29日月曜日

人は2度死ぬ by Fukki-


Michael Jacksonが亡くなりました。
熱狂的なMichael Jacksonファンでは、
ありませんでしたが、


DANGEROUS


このCDは唯一持っておりました。
CDラジカセで聞きながら、
スーパーファミコンでストリートファイター2に
明け暮れていた日々を思い出します。

さて、ここから本題なのですが、
人は2度死ぬ、という言葉を良く聞きます。

一回目の死は、肉体が死ぬ時、
二回目は、その人の事を誰も思い出さなくなった時。

一回目の死は、誰にも必ずやって来るもので、
長くとも100年位ではないのでしょうか?
二回目は、エンドレスだと思います。
一回目の死を迎えるまでの生き方が、
その期間を決めるのでしょう。

Michaelは、2回目は永遠に生きて行くのでしょうね。

果たして自分は、、、、、。
責めて、一回目の長さ位、二回目もあって欲しいです、、、。

70歳で死んだら、
その先70年は自分の事を思い出してくれる人がいる、、、。

物凄くハードルが高いですね。
一日一日を大切に生きていきたいですね。

0 件のコメント: