2009年6月6日土曜日

セミナー  by Tsukka

 昨日は、「不動産の税金」というセミナーを受けました。

内容が内容だけに、面白くもなく、現時点では詳しすぎるので
私には、タイムリーではなかったですね。

セミナーそっちのけでこれ「社長の遺言」を読んでました。
最近、高橋がなりさんにハマってます(笑)。

自分を成長させてくれたのは、佐川急便のドライバー時代と
制作会社で日給4000円でテリー伊藤のもとで、こき使われた
時代があったから、今の自分があると。
テリー伊藤に「噛まない虎を探せ」とか「毒のないマムシを1000匹集めろ」
などハチャメチャのことを言われながら、実際探してみたら、
見つけてしまったり(笑)。
そんなことから、「やってみないと分からない精神」を培ったらしいです。
苦労するのが好きで、以前のブログでも書きましたが、「農業」という
新しいものに挑戦したいということで、奥さんに20年分の生活費1億円を
渡して、「残りのお金でもうひと勝負させてくれ!」と言ったらしいです。

今の会社が潰れたら、私を働かせてくれないかな?多分使ってくれないかな?

失敗する経験をすることが、その人の「伸びしろ」を広げてくれます。
この人を知って、本を読んで「失敗するのが怖くなくなりました。」
単純ですね(笑)。ちなみにこの人も私と同じAB型です。
AB型も経営者になれる!ってね(笑)。

0 件のコメント: