2009年7月16日木曜日

マッキンゼー流 3冊    by Fujikko


今週は 社内プレゼンがあるため、その準備でかなり大忙し・・・
7月は 週に平均90時間も働いている ことに・・・?!?!

さて、今日がプレゼン初日。
今日で ようやく 自分のパートが2つ終わりました。
あと1つ頑張らないと!!!

プレゼンするたびに 反省材料がたくさん出てきて いつも勉強になります。
なので、この本で 反省をしながら また次に備えて復習です。


「マッキンゼー流図解の技術」


「マッキンゼー流プレゼンテーションの技術」


さすが世界のマッキンゼーだけあって 分かり易くて読み易い。
さらに問題集
「図解の技術ワークブック」もあります。


3冊 まとめ買いです。

プレゼンするなら、「どうやって伝える」より「どうやったら伝わるか」 が
大切ですね。 聴衆の期待には応えたい!!

プレゼンの機会を与えられる人、与えられない人はどこのビジネスの
世界にでも絶対にあるんだから。


Fujikko

0 件のコメント: