2009年7月11日土曜日

早起きは「3億」の徳 by Tsukka

 ふらっと寄った本屋さんでたまたま目にし読んだ
相川翔さんの「早起きは「3億」の徳」を読みました。
一言「兄貴!」って本です(笑)。この人のぶれない生き方、
カッコイイです。
『子供中心より親中心の家族でいること。それには「パパ」と
 「ママ」だけじゃなくて、ちゃんと夫婦でいることだよ。ラクして
 「夫」や「妻」を放棄しちゃダメ。』

『派手な暮らしっていっても、たかが知れてる。
 ある程度稼ぐようになったら、カネは社会に循環させなきゃ。
 寄付って自分のエネルギーになるから。
 空気と一緒で循環させないと、汚れるんだよ。』

『子供を両手で一人ずつ抱いていたら、腕の筋肉がパンパンになったよ。
 わざわざカネを使ってジムに行かなくても、活発に日常を過ごし、自分の
 役割を見つけてよく動くうちに、自分と身体は鍛えられる。』

『ぼーっとすることが「癒し」じゃない。バンバン働くことが、
 僕にとっての「癒し」だよ。』

面白いですよ。1分たりとも無駄にしない、「全力で生きる」スタイルは
カッコイイですね。内容は濃いですが、
30分ぐらい立ち読みしたら読み切れる内容です。オススメ。
 

0 件のコメント: