2009年7月11日土曜日

日本で一番の情熱会社をつくる by Tsukka

 以前のブログで紹介しました近藤太香巳さんの本
近藤さんのセミナーDVDでは、過去から現在への軌跡をお話
されていましたが、この本では、より具体的な内容になっています。
面白かったですね。この人は「熱すぎ」。
 19歳で会社を起こして、ダイヤル電話をプッシュホン電話に切り替える
ビジネスを始める。しかし、ビジネスが軌道に乗ったと思っていたら、
パートナーに裏切られ、何もかも失う。そこから奮起し上場を目指して
頑張っていると、上場目前にして「ITバブル崩壊」の生け贄企業となり、
上場廃止。銀行の全面撤退、そして親愛なる社員の死・・・。
 日本で初めてのオリジナルケータイ「X Japan携帯」を出し
「フェラーリ携帯」を出した方。皆さんご存知の携帯業界の基礎を作った人です。
wowowを日本中に広めた仕掛人で、ソフトバンクの孫正義さんと組んで
「Yahoo BB」を広めた人でもあります。すごいです。

『苦しいこと、辛いこと、悲しいことを一杯経験しろ、
 そうすることが人間力をつける「力をつける」ことである。』

0 件のコメント: