2009年9月25日金曜日

恋活 by Tsukka

 最近、「婚活」という言葉がありますが、
さらにその前の「恋活」なるものがあるらしいです。
「婚活」の前にきちんと恋愛をして人間関係を作ることが
大切という思いからロータスパレットという会社が
「恋活(恋愛活動)セミナー」を企画したみたいです。

カラーセミナーを通して
「自分の持ち味を理解しながら、
 無意識に抱いている理想の異性を導きだす」
らしいです・・・。4時間の講座で定員は12名。
費用は10,500円。
どうなんですかね。カラーセラピー受けたことあるんですが、
(仕事の関係です 笑)ものすごく自分で好きな色を、
「これは、あなたに似合っていない」と言われたことを
思い出します。そうなのかもしれませんが「いいじゃん」と
思いました、その時は。
恋愛を難しく考え過ぎなんでしょうか。いや、今は昔と違い
恋愛ですら複雑なものなのかもしれません。「完璧」「理想」なものは
ありませんので、常に自分が自然体でいれる、お互い許し合える関係が
大切だと感じたりします。
いろんなビジネスがありますね。

0 件のコメント: