2009年9月12日土曜日

Maldives Holiday Vol.4 by Chi*

Maldivesでの動物観察はとても興味深いものでした。

夕方になるとたくさんのこうもり(Fruit bats)が空を舞います。
すごいかっこいいというか、かわいいというか・・
飛んでる時はかっこいいけど、木にとまって逆さになって
食べ物を探してる姿はとてもかわいい~ 欲しいな~笑!



















夜になると出てくるゲコ(Gecko)
ライトがある所に出るので、いつも玄関のライトのところにいました。
目がかわいい~



















滞在中たくさんみたとかげ(Lizard)
たくさんの種類を見ることができました。



















夜のウォーターアクティビティーでは釣りをしました。
これは夕方船で釣りに出かけ、その後アイランドに持って帰って
釣った魚をみんなで食べるという何とも楽しいイベント。
トムは1匹釣ったけど、この魚は毒を持っているそうで、海に返しました。



















こんな大きな魚も釣りました!











































そして調理しておいしくいただきました。魚さんごめんね・・



















ウォーターアクティビティーには欠かせない、
シュノーケリング&スキューバダイビング
残念ながらダイビングのライセンスは持ってないので、
今回はシュノーケリング!

















海の中はとてもとてもきれいで、
たくさんの熱帯魚、珊瑚礁を見ることができました。感動!

















そしてサメ(Blackfin shark)もこんな近くで見ることができました。
今度はライセンスを取得して、もっと海の世界を覗きたいです。












0 件のコメント: